Ordinary Days



| - | | - | - |
Fuji Rock Festival '07 1日目
7/27〜30の3日間、Fuji Rockへ行ってきました。
今年で2回目と言うことで気分はもうフジロッカー!(でもまだペーペーですがw)
トンネルを抜けて、色とりどりのテントが見えるまでは全くフジの実感沸かず。
でもあの景色を見ると「一年ぶりに帰ってきた〜!!」ってテンションが上がる。

まずホテルにチェックインしてリストバンドを交換。
今年のリストバンド…ショボ凹 布製のミサンガっぽいデザイン。
交換の姉ちゃん間違ってるんじゃないの?って一瞬思った。
バーコードでの読み取りとか無いのね。
去年よっぽどリストバンドの紛失が多かったみたいだし。去年よりも改良されてて簡単には取れそうにない。

先に到着してるユキちゃんの友達2人と合流。すごい2人のテンションが高くて、おばちゃん二人が眩しかったわ。笑

グリーンに基地作って、身支度してレッドマーキーへ。


●Hallogoodbye
前から2列目あたりで鑑賞。

ボーカル!もっとチビっ子かと思ってたら意外と長身なんやー。
シャツにネクタイ、ハーフパンツ、足元は素足にモカシンっていう服装。
素足に革靴って…石田純一ですか!?笑

勢いあまってメガネが吹っ飛んでレンズがはずれちゃうハプニングがあったり、笑えました。

"Here In Your Arms"のイントロで客から歓声が!
みんなジャンプしまくり、踊りまくり。
ピコピコサウンド全開の曲もあれば、ボーカル一人でしっとり、ギター1本での"Oh, It Is Love"
彼のあのか細いウイスパーヴォイス。良いわぁ…
電子音ゴリ押しサウンドかと思ってたけどもちゃんと聞かせるところもあり、見ごたえ十分のライブでした。



グリーンでBeastie目当てで苗場までやってきた、ミオさんと初対面!
あのクロックスのオレンジの長靴、めっちゃかわいいっす!



●Yellow Card

あー…あんまりちゃんと見てなかったです。
ラストの"Ocean Avenue"!!良かったです!


Yellow Card終わりからMUMM-RAまでめっちゃ暇なので、昼ごはんと会場一周の旅へ。

タワレコブースでタオルゲット!わーい!新品のタオル、臭っ!!凹

ところ天国で天国バーガーを食す。まいうーー!!

おいしいんだけど…わたくし、フジの前日に体調悪くしまして(バカン!)お腹がピーピー。
ちょっとあのジューシーな肉汁は重たかったかも。

その後はところ天国の川で水遊び。
長靴履いてきてなかったので、素足で入水。水が冷たくて足が痛くてヒーヒーゆってました。
川には去年同様、かわいらしい石ころ達。

周りの人も水に足漬けながらマッタリ世間話してて、このゆる〜い時間が良いなぁ。
まったりしすぎてフェスにライブ見に来てるって事を忘れてしまいますよ。
この感じはやっぱりサマソニでは絶対味わえないよね。

続いてボードウォークへ。
途中にミラーボールのオブジェがあったり、
「この非現実的な感じがいいね〜」なんていいながら写真撮影。
マイナスイオンを体いっぱい浴びました。


会場1周はやっぱ疲れる。
グリーン後方のシートの上でマッタリ。天気めっちゃ良いし、ちょっとウトウトしてしまいました。

MUMM-RAを見にレッドマーキーへ。


続きを読む >>
| Fuji Rock | 01:32 | comments(0) | - |
Fuji Rock 私的タイムテーブル
フジロックまであと1週間切りました!
直前の地震の影響で乗るはずの電車が運休になったりと直前になってバタバタしました。

今回の地震で自分に出来る事といえば募金しかない。
フジの会場に募金箱が設置されるようなので、是非とも募金したいと思います。
地震に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申しあげます。
あわせて1日も早い復興をお祈りいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年はサマソニよりも断然フジロックのが期待大です。
フジはサマソニよりも見たいライブありすぎる!!
MuseもBeastie出るし。以外や以外、Lostprophetsまでも出ちゃうしね。
ロスプロ見たさに、月曜日の仕事は遅刻させていただく事にしましたw
このミスマッチを見逃すわけにはいきません!
2日目なんか見たいの被りまくってます。涙 
かなり悩みつつも私的タイムテーブル考えました。↓

私的タイムテーブル。
(★は絶対見たいやつ)

7/28
Hellogoodbye→
Yellowcard→
Mumm-ra★→
MUSE★→
(The Cure)

Yellowcard〜マムラがめっちゃ暇なのでドラゴンドラ乗りたい!
Museは前のほうで見たいな〜
The Cureは見ておいた方がいいのかな〜1曲くらいしか曲知らん!


7/29
JULIETTE & THE LICKS→
Motion City→
Mae→
Swiches★→
Lily嬢★→
Kaiser Chiefs★→
Iggy Pop→
Beastie Boys★→
Space cowboy★〜Justice

やっぱ2日目は大忙しですよ!
JULIETTE姉さんは女版Iggy Popと言われてるらしい…見たいじゃないの!笑
映画「ギルバートグレイプ」のBeckyのイメージが非常に強いのでどんな歌声なのか非常に興味あります。
単独諦めたLily嬢がようやくが見れる!!
The AtarisがLily嬢とKaisarともろ被りなので諦め凹
二日目、というか今年のフジの大本命!Beastie Boys!!
最近は昔のハードコアな曲もやっているみたいなので「蕎麦バイオレンス」やってくれるかも!!
スペカウはもう踊り狂います。
でもBeastie終わりで踊れるのか?Justiceまで体力持つのか?
たぶんバテてそう。笑

7/29
The Wombats★→
The Pigeon Detectives→
MIKA★→
The ShinsとかPeter Bjorn And Johnあたりをまったりと→
スカパラ→
The Chemical Brothers★→
Lostprophets★

Wombatsは今からライブがめちゃんこ楽しみ!
MIKAは絶対、青空の下で見たい!って思うのは私だけでしょうか?晴れてほしい!
3日目は急遽最後まで居ることが決定したのであんまり予習してないから、中盤に見たいのがあんまりない汗
ケミカルとかダンス系?昔は苦手だったのに、聞けるようになった!
最近ケミカルばっか聞いてるもん。あたし、大人になったな〜!笑
2007年、フジロックの締めはLostprophetsです!
はたしてフジの客達に受け入れられるのか?
ロスプロはライブが楽しいから踊りまくります。力出し切ります。笑


翌日、始発の新幹線で地元に帰って→そのまま仕事
という強行スケジュールになってしまいました。
月末だから大忙しです。うわーん


↓Glastonbury 2007のケミカルのライブ。うはー楽しそう!

The Chemical Brothers - "Hey Boy Hey Girl"
(Glastonbury 2007)

| Fuji Rock | 22:27 | comments(0) | - |
Hard Fi - Suburban Knights
こんなにも新譜が待ち遠しいバンドってHard-Fiくらいな気がする!!
ってくらい、待ち焦がれてました。
このSuburban Knightsは前回の来日公演でも披露してくれた曲で
初めて聞いた時、サビの「エーエエエー」の部分とか、ギターソロ部分が演歌くさいと思った。笑

Hard Fi - "Suburban Knights"
リッチー!やっぱり眉毛濃い。鼻の下の溝、深い。笑

1stが良かっただけにNew Albumがとんな感じなのか、期待大です。


New Album 「Once Upon a Time in the West」

トラックリスト(Wikiより):
Can't Get along
Television
Suburban Knights (First single)
We Need Love
Watch Me Fall Apart
Tonight
Little Angel
I Shall Overcome
King of Staines
You And Me
I Can Deliver
Being In Love
I Close My Eyes
Help Me Please


UKでは9月3日発売のようですが、日本版は10月に発売とのこと。
たぶん輸入版と国内版両方買うと思う汗
| Music | 19:35 | comments(0) | - |
ホップ・ステップ・ウォンバッツ!!
またまたサボってました〜笑

気づけばあと2週間ほどでフジロックですよ!
やばい!楽しみすぎる!!!

最近は出演アーティストの予習に大忙しです。
あんまり聞けてないバンドもあれば、気に入って毎日聞いてるバンドもある。
中でもThe Wombatsはかなりツボ。ほぼ毎日のように聞いてます♪



イギリス、リヴァプールを拠点に活動する3ピース・バンド、The Wombats。
一度聴いただけで口ずさんでしまうぐらいキャッチーでポップな彼らのサウンドは病みつきになります。
このバンドコーラスが綺麗なんです。早くライブで見たいなー

地元では凄い人気で、メジャーレコード会社との契約なしにリヴァプールのアカデミーをソールド・アウトに(史上初)したり、メジャーデビュー前にもかかわらず中国のフェスにUKバンドとして出場したりと相当な実力派のようです。

あたしもこの記事を書くにあたって、色々調べてて知ったんですが
まだUKでのアルバム発売はまだだそうで、日本で去年の9月に出ている彼等のファースト・アルバム「Girls, Boys and Marsupials」は、
実は日本でしか発売されていないらしい!!すげ!!
レーベル元のVinyl-junkieさん!先見の明ある!!
(メージャー契約後はどうやらワーナーさんみたいですが…涙)

ライブではアカペラの曲「Girls, Boys and Marsupials」を歌ってくれるようです。

うはーーーーライブ楽しそう!!

↓この「Kill The Director」って曲がかなり好きで、iTuneでダウンロードしました。
こりゃ、メジャーデビュー後のアルバムが楽しみですね!

The Wombats - Kill The Director
| Fuji Rock | 18:46 | comments(0) | - |
Beastie Boys 祝フジ
Fuji RockにBeastie Boysが出るどーーーーーーー!!!

もう、この発表聞いた時はうれしくって「ぎゃー!!」って叫んだ。笑
だって…大好きなんだものハート

そんなBeastie BoysのNew Albumが7/4発売されます!ヤッフー!!


ビースティ 3年ぶりの新作は、何と全編インストゥルメンタル
これ聞いた時 ちょっと...いや、かなりショッキング。
が!やっぱりBeastie!!いい曲書きますわ。
オフィシャルにUPされてる曲がかっこいいんですって!
あぁ、やっぱり好きです。(二度目)

Beastie Boys - Off The Grid

残り3分あたりの曲が盛り上がるとこからが最高ぴかぴか
マイクDの髪、ヅラかと思ってた…ビデオ見る限りでは地毛っぽい。笑
フジまでには是非ともすっきり坊主でお願いしたい!!

インスト曲ではこれも好き↓(音小さいです)
Beastie Boys - Ricky's Theme



最近話題なった母親の首を切った少年の事件。
彼は出頭前に潜んでいたネットカフェでビースティのDVDを観ていたということで
ワイドショーなんかでもBeastieが批判されてたそうです。ムカつきます。
彼らはチベット開放を訴えるような平和主義者ですよ。
Beastieを知らない人がテレビでの批判だけ見てBeasieを悪く思うじゃないの。

Body Movin'のビデオで首が切れるとこあって
「首切りに影響を与えてるかもしれませんね。」って…
あんなおふざけビデオを間に受けるやつ居ないでしょ!馬鹿か!?
ほんまにムカつくわ。

問題のビデオ↓ あたしゃ、この曲もビデオも大好きだい!(`Д´*)ノ
Beastie Boys - Body Movin'

| Fuji Rock | 22:54 | comments(0) | - |
The Sunshine Underground Live @ 名古屋クラブクアトロ 3/23
3/23はThe Sunshine Undergroundのライブへ行ってきました!

曲とメンバーの顔、担当楽器は完璧なんだけど、名前が分かんね…汗
ということでここでおさらい。笑

左から→
Stuart Jones (Guitar),Daley Smith (Bass), Craig Wellington (Vocals & Guitar), Matthew Gwilt (Drums).


会社を早退して急いで名古屋入り。
いつも通り駅のロッカーに荷物を預けて急いでクアトロへ。
もう会場の時間が少し過ぎてたのでもう客入れ始めてるかと思ったけどまだで、ホッ。
この日の整理番号はなんと6番。最前行けちゃいます!!
前の方でならんでると、エスカレーターからなにやら見たことある顔が…
TSUのメンバーじゃん!!
普通に入場待ちの客の列の横を通り過ぎてました。
ショッピングにでも行ってたんでしょうか?だから開場の時間が押してたんだね。苦笑(オイ!)
ビックリした事に、客が不反応。「キャーハート」のキャの字もなかった。
でも、あぁ!メンバーが行ってしまう…あぁぁぁ・・・ 焦ってメンバーに手を振った。
するとDrのマシューが笑顔で振り返してくれたよ☆
わたし一人だけでしたメンバーに手ふったの。
ほんとにみんなファンなの?シャイなだけなのでしょうか??

メンバーが会場入りして程なく開場。やっぱりメンバー待ちだったか…笑

番号が良かったにもかかわらず、若娘に番号抜かされて中央よりちょっと右の方、
ギターのスチュワートの前にヽ(`Д´*)ノ
まぁ、いいや…(小心者)
男前のスチュワート拝みますわい!!

ライブ20分くらい前になっても会場はガラガラ。
ほんとに人が集まるのかとハラハラしました。でも10分前くらいには結構埋まってきた。
名古屋の人はほんとマイペースだな。笑


前座は無いのになぜか15分押しでライブスタート。



続きを読む >>
| Live | 20:55 | comments(0) | - |
MUSE JAPAN TOUR '07 @ Zepp Osaka 3 /15


3月15日はMUSEのライブへ行ってきました〜
直前まで行くかどうしようか悩んでたけど、ほんま行って良かった!
本当に素晴らしいライブでした!!!!!



開場1時間前にZepp到着。
なぜこんなに早く会場へ行ったのかというと…下向きこれが欲しかったから

かわいいでしょ?ボーダー好きにはたまらん一品。
でもこのTシャツ すごい人気ですぐ売り切れるらしいので、早めに会場に行って物販の列に並びました。...が、すでに50人以上が並んでた汗
ようやくあたしの番になった時には売り切れ!!一番小さいサイズはまだあったみたいだけど、キッズLとかピタッとしたのは嫌いなのであきらめました。
でも、30分くらい並んだのに何も買わないのも悔しいので、黒にMUSEロゴ、後ろにツアー日程が書いてるやつを購入。これあんまりかわいくないや凹

会場入りして、最前ブロック中央の左右を分けるバー横のベストポジションへ。
ここならモッシュに流されることなくライブが堪能できそう。

MUSEファンは年齢層が厚いですね!びっくりしました。
40くらいのおばちゃんが二人、最前ブロックに居た。笑
ライブには不釣合いなスーツとハンドバックにパンプスという格好。死にますよ??笑

5分くらい押しでライトダウン!
メンバー登場。


続きを読む >>
| Live | 21:01 | comments(0) | - |
Fall Out Boy Japan Tour 2007 @ なんばHatch 2/26
サボってました!
いやねぇ、あたしが極度の面倒くさがりってのもあるんですけどね
パソコンが壊れましてん。ばかーー。
溜まりに溜まったライブレポ、まとめ書きします。


2/26は待ちに待ったFall Out Boyのライブへ行ってきました。
この日の整理番号はめっちゃ良くて、なんと最前列でライブを見ることができました。
ステージの左側でジョー君とパトリックの間くらいの好ポジション。

まずはOAのHush Sound
前日に彼らのインストアイベント&サイン会に行った事もあって、ライブすごい楽しみやった。
ギター・ヴォーカルのBob前に居たんですが、動きがものそい激しくてちょっとワロタ。笑 
すんごい足踏みしてたもん。
イベントでのアコースティックライブでもっと落ち着いたバンドなんだと思ってたけど違った!
かなりロックしてました。
演奏もかなり安定してたし、ドラムのアグレッシブな叩き方もいいし、歌も良かった!
あと、キーボードのGretaがかわいいすな〜。

1. We Intertwined
2. A Dark Congregation
3. Crawling Towards The Sun
4. Where We Went Wrong
5. Magnolia
6. Sweet Tangerine
7. Lions Roar
8. Love fool (The Cardigansカバー)
9. Don't Wake Me Up (w/Patric)
10. Wine Red


CDで初めてGretaの声を聞いた時に「The Cardigansっぽいなぁ〜」なんて思ったりしてたので、「Lovefool」のイントロ聞いた時は「やっぱりか!!」て大興奮。
なんかクネクネしながら歌うGretaがかわいらしくて、

「Don't Wake Me Up」ではパトリックが飛び入り参加。
サビの部分を少し唄って彼は去ってゆきました
パトリックが出てきた瞬間の押しはすさまじかった!Hushのライブであの時が一番盛り上がったんじゃなかろうか?おいしいとこ取りやん!!笑

↑パトリックさんが出てきたところ。なんばHatchの写真だから微妙にあたし写ってるかも?

Hushさん、ライブがかなり良かったです!
演奏面では本編のFOBよりも良かったかも。
次回来日する事があったら必ずライブに行きたいと思います。


いよいよ本編FOBです。
セットがやたらと豪華でドラムセットが一段高いとこにある〜!!
やっぱビックなバンドは違うな。
大きくなったのね。(ホロリあせあせ



続きを読む >>
| Live | 21:46 | comments(0) | - |
The Killers with ガチャピン
The Killersの新しいPV「Read My Mind」をご覧になりましたか??
1月に来日した時に撮影したものみたいです。

見てないという方!是非ともご覧あれ!↓↓かなり笑える!

The Killers - "Read My Mind"




出てたね!緑でスポーツ万能の彼。
ガチャピンって年齢5歳っていう設定らしいけど、かなり無理がある。笑
最初の登場シーンのちょっと恥ずかしげなガチャピンがかわいいすな!

外国人が見る日本ってこんな感じなんだ。
日本人である自分たちが見てもなんだか異国っぽく見えます。

無言の着物姿…ワロタ。笑

The Killersのオフィシャルも怪しい日本語が溢れる妙なトップページになってます。笑

| Music | 19:11 | comments(2) | - |
Lostprophets Live @なんばHatchl 2/8
名古屋でのライブの翌日は大阪でのライブ。
名古屋のライブがとっても楽しかったので大阪も期待をしていきました。

が…

不完全燃焼。

まず、人が多すぎてモッシュはできない。ジャンプもできない。
女の子同士が押し合いのケンカしてるとこを見てしまう。(たぶん場所の取り合いで)
やっとモッシュできるとこに入ったと思ったら、本気モッシュゾーンだった。
※この本気モッシュとは、イカツイ兄ちゃんがいる、殴る系のモッシュの意味です。

そんなこんなで、まったくライブに集中できぬままライブ終了=不完全燃焼です。

でも、前日の名古屋よりVoのIanがさらに面白かったのです。


続きを読む >>
| Live | 01:35 | comments(0) | - |

<<2/6pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
The Pistolas - "Taka it with a Kiss"
Justice - "DVNO"
The Wombats - "Let's Dance to Joy Division"
Fuji Rock
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS