Ordinary Days

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Summer Sonic @東京 8/13 
とうとう、来ました!東京!! (ほんとは千葉なんだけど〜!!)

新幹線で東京入り。新幹線内ではテンションがあがってしまってずーっとしゃべり倒してました。笑  寝ろよ!

11時頃に幕張到着。東京までつれてきてもらった ユキちゃんのマイミクさんとここでお別れ。ほんまにお世話になりました!年下なのに二人ともしっかりしてて、おばちゃんびっくりしたよ!!
お別れした後は、一旦 宿近くのコインロッカーに荷物を預けて会場入り。

今日でリストバンド二個目!!


いやぁ〜…
東京のサマソニって...........なんて豪華なんだ!!!!!!
4月のPunk Springしかり、豪華さは半端じゃないっす。大阪...しょぼすぎ。涙
飯ブースがめっちゃでかい!屋台多い!!どれ食べたらいいか迷うね、こりゃ。

オアシスで昨日の大阪でもお会いしたユキちゃんのマイミクさんと再会。
早速、ケバブを食べました。食べてる時もオアシス内でのステージではお笑いショウがあったり、Summer Sonicのロゴの照明が会場内をぐるぐる回ってたり…すごいや、東京、いや千葉!!
大阪頑張れ!!と思いました。

飯食った後は千葉マリンスタジアムに移動!結構距離があるんですね。こりゃーステージ間の移動が大変。
あたしは今日一日はマリンに張り付くから関係ないけど。移動なんてしたら迷子になりそうなのでね。汗

マリンは思ってたよりも小さく感じました。足元が芝をビニールシートで覆ってるのでフカフカしてた。
ステージ上ではELLEGARDENがライブをやってた。前の方がすごい大盛り上がり。
エルレ自体は結構好きなんですよ!でも、ファンの子が怖い!特に女子が。なかなかあのモッシュには入ってけないわ。汗
ELLEGARDEN途中から前に行く為に友達とお別れ。

ELLEGARDENが終わると一気に人が減ったので最前ブロックの一番後ろの柵の前に移動。
始まるまでずーーーっと座ってました。リンキンに向けて体力温存。


あのライブのセットチェンジのたびに出てくるサッシャさん?いいよね!盛り上げるの上手い!ライブ前にちょっとしたバンドのマメ知識も披露してくれるし☆
大阪のMCはやたらと「0〜K〜!!」ていうウザイおっさんなんだよ。汗


THE ALL AMERICAN REJECTS
バスドラに『ばか』って日本語で書いてあった。笑える!
昨日とあんまり変わらずな内容でした。
でも、Voのタイソンがちゃんと「チバー!!」ってゆってた事に感動!途中からまた「トーキョー!!」てゆうてたけどね。

たしか、前のサマソニ03の時はドラムが坊主の上、ピンクのタンクトップ着てて、「ゲイっぽい(笑)」って勝手に思ってました。でも今回改めてちゃんと見たら、ドラムは素敵ボーイでした。ごめんよ、素敵ボーイ。

Fall Out Boy
さっきまでは余裕で座ってられたのに、一気に人が増えました。人気もんになったなぁ…

曲は昨日とほぼ同じ。一曲だけ違ったかな??

今日はジョー君が手ぬぐいを頭に巻いてた。足元は例のおかしいショートブーツで。お気に入り??

最後にピート(実は男前)がすごーい近くまで来た!で、ずーっと「ウォーーーーー!!!」て叫んでたよ。途中、口パクだった。汗
やっぱ彼は近くで見ると男前だった。


続きを読む >>
| Live | 18:16 | comments(0) | trackbacks(3) |
Linkin Park Live@Zepp 東京 8/10
すごい今更なんだけど、8/10にあったLinkin Park単独公演のレポを。
サマソニとかZebraheadのライブとか行っちゃってかなり記憶が薄れてます凹


8/10、実はわたくし、24回目の誕生日なんです!!!!おめでとー!ありがとー!!
24歳になる瞬間はわたしは東京に向かうバスの中でした。友達からのメールがいっぱい来てうれしかった!ありがとう!!

早朝6時頃、品川到着。バスターミナルで身支度して朝マック。東京って人多いなぁ。
その後はスタバ行って何故か持ってきてたレッチリ本を読破。コーヒー一杯で2時間くらい居座ってた。迷惑な客やで、ほんま。笑

その後、お台場へゆりかもめに乗って移動。夏休みだから家族連れがものっそい多い!
ぎゃーぎゃー騒ぐガキどもにイライラした。(子供嫌い。)
そうこうしてる間にお台場到着。うれしくって思わず写真撮影。田舎者。


その後はミラコスタだっけ?ショッピングモールをうろうろ。あーー時間がありすぎて暇だ!そして暑い!台風来るんじゃなかったのか??
あまりにも暇だし映画見に行きました「ゲド戦記」。周りカップルだらけだったけど気にしなーい!笑
いやーーー泣けた!あの「テルーの唄」歌うとこが特に!ってかあたし寒いね…誕生日に一人で映画なんて。笑
最後のエンドロールで知ったんだけど、主役の少年の声ってV6の岡田君だったのか…そうかそうか。

そろそろいい時間になってきたので飯食って、Zeppへ移動!
ッシャーーーーァァァ!!!   (←気合入れ)

グッズ販売、さっき見に行った時やってなくて きっと中入ってからなんだろう。て思ってたら販売してるじゃん!馬鹿!!もう荷物ロッカー入れちゃったし、ライブ終わってから買うわぃ。涙

開場の時間なのにどうやらサウンドチェックが終わってないらしくなかなか入場が開始されず。結局30分押しくらいで入場開始。
あたしは340番くらいだったんだけど、なんとか最前ブロックの柵前、マイク前らへんに行く事が出来た。
会場に入って15分くらいして突然ライトダウン。えっ?今日って前座あったっけ?
するとDJが登場してFort Minorの「Belebe me」を流し始めた。
えっ!マイク登場しちゃうの??って興奮したけど、結局普通に曲を流しただけで凹その後も色々な曲を流してた。
最後にはFort Minorのメンバー二人(すんません名前知らんです)が2曲ほどラップやって前座終了。

その後のセットチェンジがものすごく長く感じた。緊張で胃が痛くなった。笑
途中で、あたしの居る柵から前のブロックに無理やり入ってくる人がいて思わず舌打ちしてしまった。ひっそり舌打ちしたつもりが丸聞こえだったらしく「すんません」って誤られたよ。汗


突然暗くなって歓声が!!Linkin Parkの登場!!

続きを読む >>
| Live | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
Summer Sonic @大阪 8/12 後半
インテックスに到着したら、すごい長い列が!!どうやらインテックスの奥の方から続いてるっぽい。
「マウンテンステージのARCTIC MONKEYSは入場規制となっております!列にお並びください!」だって!
やっぱりかぁーー凹 開始20分前なのに...モンキーあなどってました!!

結局、40分くらい並んだかなぁ?やっと、山ステージ入場!

すでにモンキーは始まってて、人は多いとは思うけども…結構、ガラガラじゃねぇ?
入場を規制する意味はあったのでしょうか??マウンテンステージ横にあるスクリーンの前とかみんな寝ながら見てるし!爆睡してる人とか居たってば!
ちょっとしんどかったのでスクリーンの前であぐらをかいて見る事に。


ARCTIC MONKEYS
会場に入ると「Perhaps Vampires〜」をやってた。この曲、後半のとこがかっこいくて好きだーーー!!
アレックス君の髪が伸びたなぁ。Tシャツに七分丈パンツで「虫取りにきたの?」って感じの服装が笑えた。まだ顔つきとか幼さが残ってるよね、彼。
なんだか、疲れてる??目がうつろだったような気がしました。
あたしゃ、ドラッグでもやってんの?って心配になったけど、元からアレックス君ってどこか気ダルそうだしね。あれが普段どおりだよね?汗

あぁー!ベーシストのアンディーこと曙(あけちゃんて呼んでました)が居ないー。涙
代わりのベーシストが弾いてました。彼のキャラ好きだったのになぁ。もう戻ってくることはないのかな。

どうやらライブが15分押しで始まってたみたいで聞きたい曲はほぼ聞けました!
「I Bet You〜」、「Fake Tale〜」、「When the Sun Goes Down」などのシングル曲も聞けたし♪
「Dancing Shoes」とか好きな曲の時は立ち上がって踊りながら見てました。
周りの人も好きなようにに踊ってて なんかいいなぁ〜こういう雰囲気☆
途中、アレックス君が笑っちゃってて、歌えなくなってる曲があった。かわいいなぁ!おい!笑 何がおもしろかったんだろう?

最後はアレックス君、ギターをステージの後ろに放り投げてそそくさと退場!
年下だけどカッコいいわ!!なんだか彼はOasisのリアムっぽいなぁ。

前回の単独の時は人の圧力であんまりじっくり見られなかったけど、今回じっくり見てあらためてかっこいいバンドだな!って思いました。演奏もうまいし。
なんか、他の若いバンドみたいに「盛り上げてやろうぜ!」って感じじゃなくて、「勝手に盛り上がれば?」みたいな、絶対ライブ中に日本語で盛り上げたりしないぜ!みたいな?生意気な感じが良いよね!またライブが見たくなりました!
是非また来日してください!必ず行きます。


次は……大好きなマイク・シノダ氏のソロプロジェクト。FORT MINORだーー!!

みんな、モンキーが終わって会場を出ていくので前の方へ。あぁ…緊張する。
もう、Open AirではMuseが始まる時間だし、Linkin Parkは前の方で見たいのでFORT MINORは途中で抜けるつもり。大好きな曲「Where's You Go」を聞いたら山ステージを出る!

FORT MINOR
ターンテーブルだけかな?って思ってたけど、ドラム、弦楽器、コーラス隊まで居る!豪華っすね、シノダさん!

ライトダウンしてマイク登場!!(あと二人のメンバーも。)
やーーべーーーぇーー!かっこえーーーー。
昔、アニメでやってた「スパンク」(知ってる?)みたいに目からハート出てたね、あたし。笑

マイクは序盤からステージを動き周って、客を煽る煽る。
あのー…シノダさん?Linkinのライブもあるんですよ?あまり飛ばし過ぎないほうがいいのでは??って心配になったくらい。

他のメンバーがラップしてる時は後ろの方に下がって、時にはコーラス隊に混ざってみたりしてたラブ

ちょっとびっくりしたのが、X-Ecutionersっていうバンドにfeaturing マイク・シノダとして参加してる「It's going down」 をやってくれた事!
まさかこの曲をやるとは思ってなくて、すごい嬉しかった!

そして途中、なぜかチェスターが登場!?マイクとハグ。
えぇ!何で?
こっ、これは………もしかして? もしかしてぇ!!

「Where's You Go」をチェスター歌パートバージョンでやってくれたんです!!

もぉーー勝手に涙がわぁ〜って出てきました!すごい!すごい!!
こんなのサマソニだからこそ出来る事だよ!!今思い出しても鳥肌が!!

すごい感動した!いいもん見させてもらいました!!
曲が終わって「また後でな、ばかやろー!」みたいな事をマイクがゆってた。笑
仲良しだね☆

お目当ての曲も聞けたし、Open Airへ移動!

その前に、飯ブースでタコス食べたんだった。400円もするのに量がすくないし、美味くなかった凹
続きを読む >>
| Live | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
Summer Sonic @大阪 8/12 前半
サマーソニック大阪→東京へ行ってきました。
あーーーー楽しかったぁ!!!!

直前に台風が来てたりして天気が心配でしたが、二日とも快晴◎ 
時計とリストバンド焼けができてます。夏の思ひ出、プライスレス!!
レポはボチボチ書いてきます。まずは一日目↓

Summer Sonic 大阪 8/12 レポ

8:30頃に会場到着。すでにリストバンドの交換が始まってた。早いよ!!汗
友達が先に並んでおいてくれたのでスムーズに入場できた。
今回のサマソニではライブ友達のユキちゃんのマイミクさん達と会うことに!FOB大好きっ子が大集合しちゃいます。
しかし、自分人見知りなんで … 実は …………ぶっちゃけちょっとだったのですよ。笑

まだ、今回大阪で会うマイミクさんが到着してなかったので一人で先に行ってロッカーを確保。
グッズの列に並ぶがめっちゃ列が長いんです!去年より確実に早い時間に物販の列に並んでるはずなのに...去年より人増えてんのか??
途中、一人目のマイミクさんと対面。21歳の方だったかしら?ものっそいいい子でした。おばちゃん感動!
その後も40分くらい並んだかな?結構早く列が進んで無事にTシャツゲット!
オフィシャルTは去年買ったけど、全く着る機会がなかったので今回は買わず、なぜかファンでもないTaking Back SundayのTシャツを購入。理由はデザインがかわいかったから☆
その後は、オアシス(超しょぼい)のタワレコブースでタオルもらったり、しょぼい飯ブースで飯食ったり。
大阪ではあと3人ほどマイミクさん会うらしいんだけど、どうやら夜行バスがお盆のUターンラッシュに巻き込まれて遅れてるらしく、まだまだ着かないとの事。恐るべしUターンラッシュ!お盆のUターンラッシュを舐めてました!汗
今日のライブ終了後、東京に向けて夜行バスを利用するつもりだったんだけど
Uターンラッシュに巻き込まれそうなのでバスをキャンセルして新幹線で東京行く事にしました。でも、前日キャンセルって半額はお金取られちゃうんだよねぇ凹
でもしゃーない。バスに乗って、ライブ間に合わなかったら嫌だしね。

ようやくOpen Air Stageへ!

ELLEGARDEN (途中から)
暑い!暑すぎる!!
この時間一番暑かったんじゃ?ずーっと最前ブロックの一番後ろの柵の前で座って見てました。
汗がダラダラと流れた。人生で初めて、自分の汗が流れるのを見ました。

ライブは…あんまり覚えてません。ごめんなさい!!
相変わらずボーカルの彼は素敵な笑顔&ええ声でした。


後ろから前の方へ。左ブロックの左の柵の前くらいに移動。良く見えるわ、ここ。


THE ALL AMERICAN REJECTS
いやぁーーー聞かず嫌いはいかんね!ライブすげー良かった!!
AAR=胸キュンメロディーでちょっと苦手意識を持ってました!ごめんなさい!!

ライブ中のMCで結構ダーティーな言葉を使っててびっくり!胸キュンメロディーだから、さわやかバンドを想像してたよ。笑
客席の方にどうしても水をまいてほしかったらしく「水クダサイ!」て日本語でゆってた。笑
聞かず嫌いであんまり曲知らなかったんだけど、すごい楽しめました。
唯一知ってる曲、「Swing Swing」が良かったっす!自分、胸キュンっす!!



そして、いよいよです!!  Fall Out Boyのライブが!!

去年の来日キャンセルでどんだけへこんだ事か!涙
大阪と名古屋の2公演のチケット買ってて、名古屋はかなりの良番だったのにぃーー
サマソニでこの気持ち発散させてもらうでぇ!
続きを読む >>
| Live | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
The Pistolas - "Taka it with a Kiss"
Justice - "DVNO"
The Wombats - "Let's Dance to Joy Division"
Fuji Rock
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS