Ordinary Days

<< DafunkFest@幕張メッセ | main | The Pistolas Live @梅田Shangri-La >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
いまさらKlaxons ライブレポ
いまさらながら去年12月のKlaxonsのライブレポを。

っつってもmixiの日記のコピーです。
最終日の名古屋で大変なことが起こりました。

注意:めっちゃ長いよ〜
★12/12 心斎橋クラブクアトロ★
この日はジェイムス前最前列。
サイモン側行きたかったんだけど、即埋まってたのでこっち。
ジェイムスって人気ないのか?昔のアイドル風味なのにぃね?!笑
Glow Stick持ってきてる人が結構居た。あとおしゃれな人結構多い。


ほぼ定刻通りに前座のWe Start Firesのライブがスタート。
全くの未視聴だったけど、すごい良かった!あたしの好き系の音。
何よりメンバーの女の子がおしゃれでかわいい。
ベースの子がSubwaysのシャーロットに似てた。
あたしの目の前に居たKeyの子はケリーオズボーン系。
激しく踊りながら演奏する姿がかわいかった。
途中からずり落ちるスパッツをめっちゃたくし上げてたのが印象的。
曲が終わると「オオキニー!」って言ってました。
We Start Fires↓
http://www.myspace.com/westartfires

セットチェンジの時にジェイムス用に張られたセットリストが丸見え。
必死に見ないように目線をそらしました。
大阪のクアトロはステージが低いつくりやから、セットリストが見えてしまうのが難点。
やっぱライブまで楽しみにしときたいやん?
でもアーティストの顔がかなり近いし、お触りチャンスがありのかなり良いハコでもあります。あたしの一番好きなハコです。

サマソニの時もそうだったんだけど、サウンドチェックでジェイムスのキーボードの『DJ!』(Atlantisのあれ)が押されると盛り上がる。笑


8時過ぎくらいにKLAXONS登場!来たーーー!!
最近のライブで着用してる、中世の騎士っぽい、宇宙ぽい衣装で登場。


わージェイミーが立ってるよ!ベース弾いてるよ!
サマソニでは骨折してて車椅子だったし、なんか感激。
でも足にはサポータつけてました。

おいおい!!ジェイムスーーーーー!
めっちゃかっこいいんすけど!!
歯並びめっちゃきれいなんですけど!
めっちゃ目デカイんすけど!!

ってひとしきりジェイムスの整った顔を観察したとこで曲がスタート。

1曲目からBouncer、続いてAtlantis To Interzoneと続いてアげアゲ!
後ろからのすごい押しでバーが腹にめり込みました。でも楽しいからいいのです!

ステージ袖にゼブラ柄のスパッツのNew Raveファッションの女の子が居て、
どっかで顔見たことあるな〜なんて思ってたら。
comanechi(バンド名)のVoのAKIKOだった!
http://www.myspace.com/comanechi
グルーピーかとおもた。汗
MEROK RECORDS繋がり??
We Start FiresとKlaxonsが日本語で叫んだりしてたのを教えてたのは彼女だったのかもな。ぐっジョブ!


SET LIST
1.Bouncer
2.Atlantis To Interzone
3.Hall Of Records
4.Totem On The Timeline
5.Golden Skans
6.As Abobe, So Below
7.Two Recievers
8.Magick
9.Forgotten Works
10.Gravity's Rainbow
11.Isle of Her
12.It's Not Over Yet

encore
13.Four Horsemen of 2012


セットリストはこんな感じ。
アルバムの曲全部+EPの曲。アルバム一枚しか出てないからこんなもんか。
アンコールのHorsemenではAKIKOも出てきて「ともだちんこー!!」と叫んでらっしゃいました。なつかしい。笑 お坊ちゃま君。
ジェイムスとジェイミーは近くまで来てくれたので握手してもらった♪

サイモン派だったわたしですが。一気にジェイムス派に。
あの裏声とキーボード弾きながら繰り広げられる軽快なステップ、大きな瞳にやられました。
はい。単純でスンマソン。

終わったら汗だくだったー。やりきったー。

ライブ終わりで友達にCD返して、時間がないから急いで梅田に向かって電車待ってたら人身事故でちょっと遅れてやがるし。
あとロッカーにチケットの半券(毎回記念に取ってある)とライブで配られてたサンプラーCDと千円を忘れてきたことに気づいて凹む。
あと乗ってた電車がなんと!人身事故を起こして電車に2時間も缶詰。
青いシートに隠されながら負傷者が運ばれてくのを見てまた凹む。
駅のホームに血溜まりがあって気持ち悪くなった。
家にたどり着いた時には日付変わってた。2時だったよ!!涙
「どんだけついてないねん!!」
って自分に突っ込んだ…そんな深夜2時。

こんな感じで1日目終了。



★12/13 名古屋クアトロ★
この日はサイモン側のジェイミー前あたり最前キープ!

この日のは前日よりも熱いファンが多かったような気がする。
前座のWe Start Firesでもメンバーの名前を呼んでる人とかいたし、
前座の時点からもう押しがすごかった。

そしてklaxons World Tourのラストライブがスタート。

サイモンは序盤からギターでシンバルたたいて、シンバルずれちゃうし、ステファン気合入りまくりでドラムが外れちゃうし、ジェイミーはマイク倒しちゃうし、
メンバーも昨日とは違って気合入りまくりなのが見ていてわかった。

そんなメンバーの気合を受けてか、名古屋のオーディエンス大盛り上がり!
前日よりも押しがすごくて、マジでちょっと苦しかったです。汗 あと、ダイバーも多かった。
たしかMCで「ラストが名古屋でよかったよ」的なことをゆってたような。
とにかくめっちゃ名古屋盛り上がりました!

メンバー同士も顔を見合わせては笑ったり、前日よりも良い顔してた。
1年くらい続いたツアーが終わるんだもんね。そら感慨深いだろな。

で!
長々と引っ張りましたが、アンコールですよ!

ジェイムスが前の方にやってきて、まず女の人を一人ステージに上げたんです。
んで、次こっち来たからワーーって手を伸ばしたら、
がっつりジェイムスと目が合って、「Come on!」って!
自分じゃないと思ってボケーってしてたら「You!」って言われてジェイムスに手を引っ張られる。
でも、バーにはさまれててうまく抜けれないので、下からバーをくぐって自分でステージによじ登りました。

ステージ上って後ろ振り返ると、人の顔いっぱーーい!!(当たり前なんだけど)

先にステージ上がってたお姉さんと初対面にも関わらず「やばい!やばい!」って叫びながら手と手を取りあってました。笑
ステージにはツアースタッフと昨日のアンコールにも出てきたAKIKOも出てきてて人がいっぱい。

ステージに上がった後は…なぜかあんまり記憶ない。
とにかくテンパってたから。汗

どうしたらいいのか分からないので、お姉さんと「とにかく踊ればいいんですよね?」と相談。笑
スタッフの人とイエーイ!って盛り上がりながらピョンピョン跳ねながら踊ったりしてたような…
ステージ上は地鳴り?みたいな感じであんまり音が聞こえなかった。
サイモンの立ち位置のアンプの前くらいに居たんだけど、振り返るとサイモンがギターでシンバルをめっちゃたたいてた。
あとなぜか突然バースデイソングを歌ったような気がする。
ジェイムスがステージダイブして、ステファンとサイモンがドラム破壊。
最後はステージにドラムがぐちゃーって広がってた。

そしてメンバーが退場。
あたしともう一人の女性は反対側の舞台袖で拍手しながら見送りました。

舞台袖に未使用のセットリストがあったのでスタッフに言ってもらってきました。
あとステージに落ちてたピックも勝手にもらった。笑


ステージを降りてからは手の震えが止まらなかったです。
なぜならテンパたから!!笑

ドリンク引き替えるのも忘れて、偶然出会ったマイミクの兄さんに話しかけられたのにたいした挨拶もせず、そそくさとパルコを出る。
なぜなら…テンパってたから!!(兄さんごめんなさい)

帰りの電車でもボケーっと放心状態でした。笑

一年のライブの締めくくりに、とんでもない経験でした。
昨日めっちゃついてなかったのはこの日の為だったのかも☆

ライブはステージに上がった事を抜きにしても、最高だった。
今年のライブベスト3に間違いなく入るわ。
このNew Raveブームが去ってもずっと好きです!
またNew Albumと共に日本に帰ってきてください!

そういや、舞台袖でスタッフの人に写真撮られたんだった!
ライブ後だから汗まみれの化粧ヨレヨレだし、
どうか、KlaxonsのflickrにUPされませんように!

後日談
アップ写真は無かったものの、ちゃっかりKlaxons flickrの写真に写ってました。笑
| - | 00:45 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:45 | - | - |










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
The Pistolas - "Taka it with a Kiss"
Justice - "DVNO"
The Wombats - "Let's Dance to Joy Division"
Fuji Rock
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS