Ordinary Days

<< Fuji Rock Festival '07 1日目 | main | Fuji Rock Festival '07 3日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Fuji Rock Festival '07 2日目
2日目は
Motion City(後ろで寝ながら)
Sandi Thom
Switches
Lilly嬢
Kaiser Chiefs
Iggy Pop
Beastie Boys
Space Cowboy

てな感じ。

期待の新人Swiches!ずーっとライブ楽しみにしてました!
前の方で見るために早々とレッドマーキーへ。


Switches待ちで偶然見たSandi Thomがすごい良かった!
歌がうますぎ!鳥肌出ました。
観客の声援が嬉しかったのかSandi Thomはニコニコしてて、こっちまで幸せな気分になれました。
やっぱいいなー!こういうとこがいいんですよ!フジは!!
こうやって思いがけず良いライブに出会えるのがフェスの良いところです。

●Switches
楽しみにしてたSwitchesは期待以上のライブ!
VoがなんとなくVinesのVoのクレイグに似てて… 惚れました。笑
(去年はCribsのギャリたんに一目ぼれして、今年はSwitchesのヴォーカル。笑)
あのなんか破天荒なとことか、奇声を発するとことかがクレイグっぽい。
あとギター弾きながら歌う姿とか!! なんとなく、なんとなくなんですよ(必死!)
共感する方、是非ともご一報ください

最後にVoが客席に近づいて来た時にバランスをとる為の支えとしてずーーっと手を握られてました。
あれですよ、世にゆう"ラブつなぎ"っすよ!いやーん!!
赤い実弾けまくりーー!!

Testify
Snakes And Ladders
No Hero
Every Second Counts
Coming Down
Killer Karma
Drama Queen
Lay Down The Law
Message From Yuz
Lovin' It

ライブ終わりに友達と「すごい良かったねー!」って連呼。でも、ほんとに良かった!
単独来日を切に願います!!


ライブ後に一人でオアシスエリアをブラブラ〜
オアシスエリアのWowowブースで偶然にも公開生放送やってて
JULIETTE & THE LICKSとG. LOVEのアコースティックライブ見ました。
ジュリエット姐さん、かっけー!!アコースティックなのに客の前まで来てくれてサービス満点。じっとしてられないのね。笑
あたし最前列で見てたんだけど、テレビに写ったそうです。なぜか半笑いで。
いやん!!はずかしい! 画面汚しました。笑

●LILY ALLEN
白のラインストーンの付いたふんわりしたドレスで登場。超かわいい!

Lilly嬢は、思ってたより歌うまかった!
生歌は下手なんだろ!なんて思ってたけど、声がCDよりも澄んでて綺麗だった。
あのチルアウトした感じが良かったな〜
途中でタバコふかしながら歌ってた。
客の盛り上がりが嬉しかったのか「クスクス」笑ってらっしゃいました。

01. L.D.N
02. Nan You're A Window Shopper
03. Shame For You
04. Everything's Just Wonderful
05. Littlest Things
06. Not Big
07. Friend of Mine
08. Friday Night
09. Knock 'Em Out
10. Smile
11. Heart of Glass *(Blondie cover)
12. Alfie

●Kaiser Chiefs
Kaiser Chiefsはね、途中でトイレ行っちゃった(結局人が多すぎて行けず。)
のであんまり見れなかったー
「今度はヘッドライナーとして来るよ!」て言うてました。
おっしゃ!来いやー!!!壊

●IGGY & THE STOOGES
Iggy師匠は…ほんまに還暦ですか??な動き。
一回ステージの段差に落ちてヒヤッとした場面あったけど、師匠に怪我はなかったようで、ホッ。
客をステージに上げるいつもお馴染みのパフォーマンスで 人がすごいたくさんステージに上がりすぎてちょっとパニックになった。
日本人スタッフが「ライブ見たいならステージから降りてください!」てアナウンスしてようやく客が降りて、ライブ再開。
アンコールは本編と同じ曲やってました。
いやー、いろんな意味ですごいもん見せてもらいました。
お見それしやしたーIggy師匠!!笑

●Beastie Boys
最後は待ちに待ったBeastie!!
前から2列目で尿意と戦いながら見てました。笑

セットリストは新旧織り交ぜてHip Hopからハードコアなバンドセットまで幅広くて見ごたえ十分。
Remote Controlは以前からライブで見たい!と思ってた曲なので、マイクDがドラムセットから前に出てきただけで「来たーーー!!」ってテンションあがりました。
マイクD声かわいいなー!3人の中で彼のラップが一番好きかも。
Ch-Check It Outはなんか異様な盛り上がり。
マイクD、ちゃんと「フレッッッッッッ〜シュ!!」やってくれました。

Mix Master Mikeが曲をとちってラップがアカペラになっちゃったりとちょっとグダグダだった部分があったり。
Time Get Illのコール&レスポンスとかちょっと寂しかったな。
Heart Attack ManとかNo Sleep〜とか!こんな古い曲やってくれんの!!って大興奮。
もっと盛り上がるかと思ったけど、あんまりでした。みんな古い曲知らないのか凹

などなど…言い出したら悪いとこがポロポロ出てきてしまう。
ちょっと残念な内容に感じました。

Beastieはステージ上の世間話?が長い。
こっちは英語分からないけど、回りの外国人には大うけ。
何ゆってたんだろ…ものっそい気になる!!

ラストはアダムの「ジョージ・W・ブッシュに捧げる!」のMCでSabotage!
前のほうはモッシュ&クラウドサーフの嵐でした。ラストにしてようやく暴れたれた。
大盛り上がりの内にライブ終了。

MCAは娘さんのだと思われる熊かウサギのぬいぐるみを持って登場して、最後にステージ上にぬいぐるみを忘れてったんだけど、
最後にそれを娘さんが走って取りにステージに出てきたのが超かわいかった!!

あーー、ほんまめっちゃ楽しみにしてただけに、この内容で不完全燃焼。
単独で来日してください!是非ともリベンジを!

01. Super Disco Breakin'
02. Sure Shot
03. Triple Trouble
04. Shake Your Rump
05. Time For Livin'
06. Live at P.J.'s
07. B for My Name
08. Gratitude
09. Remote Control
10. Body Movin'
11. Pass the Mic
12. Time to Get Ill
13. Ch-Check It Out
14. Son of Neckbone
15. Suco de Tangerina
16. Sabrosa
17. Off the Grid
18. Tough Guy
19. Egg Raid on Mojo
20. Root Down
21. No Sleep Till Brooklyn
22. Three MC's And One DJ
23. So What'cha Want

(Encore:)
24. Intergalactic
25. Heart Attack Man
26. Sabotage

個人的にマニーマークがものすごい良い仕事してたな。って思いました。笑
あの暴れっぷり!キーボード全然弾けてないし!
出番じゃないときでもビール片手に舞台袖で飛び跳ねまくってた。元気なおっさんや。
Mix Masterを「世界No.1 DJだ!」って紹介する時にわざわざNO.1て書かれた箱を持ってきて、終わるとそれをお辞儀して日本人スタッフに返してたのが笑えた。

そうそう、舞台袖でジュリエットルイスが乗り乗りでライブ見てはりました。
メンバーがライブ中に「リリーアレン!!」てゆってたからリリーも来てたのかな。


Beastie終わりにレッドマーキーに向かってたら
偶然The Wombatsのヴォーカル、マシューを発見。
ちょっと尾行(笑)したらワールドレストランとこでずーっと彼女(金髪のめっさベッピンさん)といちゃついてはりました。
かるくへこむ。
さらに、周りの誰にも気づかれてなくてさらにへこむ。笑

レッドマーキー激込み!
なんとか中に入ってみたものの、全然見えない。曲がMixされすぎ!
なんか面倒くさかったし、疲れてたし、単独行くし。って事で宿に戻って布団に倒れこむ。
3時頃就寝。
| Fuji Rock | 22:20 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:20 | - | - |










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
The Pistolas - "Taka it with a Kiss"
Justice - "DVNO"
The Wombats - "Let's Dance to Joy Division"
Fuji Rock
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS