Ordinary Days

<< Fall Out Boy Japan Tour 2007 @ なんばHatch 2/26 | main | The Sunshine Underground Live @ 名古屋クラブクアトロ 3/23 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
MUSE JAPAN TOUR '07 @ Zepp Osaka 3 /15


3月15日はMUSEのライブへ行ってきました〜
直前まで行くかどうしようか悩んでたけど、ほんま行って良かった!
本当に素晴らしいライブでした!!!!!



開場1時間前にZepp到着。
なぜこんなに早く会場へ行ったのかというと…下向きこれが欲しかったから

かわいいでしょ?ボーダー好きにはたまらん一品。
でもこのTシャツ すごい人気ですぐ売り切れるらしいので、早めに会場に行って物販の列に並びました。...が、すでに50人以上が並んでた汗
ようやくあたしの番になった時には売り切れ!!一番小さいサイズはまだあったみたいだけど、キッズLとかピタッとしたのは嫌いなのであきらめました。
でも、30分くらい並んだのに何も買わないのも悔しいので、黒にMUSEロゴ、後ろにツアー日程が書いてるやつを購入。これあんまりかわいくないや凹

会場入りして、最前ブロック中央の左右を分けるバー横のベストポジションへ。
ここならモッシュに流されることなくライブが堪能できそう。

MUSEファンは年齢層が厚いですね!びっくりしました。
40くらいのおばちゃんが二人、最前ブロックに居た。笑
ライブには不釣合いなスーツとハンドバックにパンプスという格好。死にますよ??笑

5分くらい押しでライトダウン!
メンバー登場。


マシュー王子は白パン、白ジャケ、白Tで全身ビシッと白で固めてて、
まさしく王子様でしたぴかぴか
ドムさんはショッカーのコスプレで登場!笑
ショッカーのマスクつけてて最初誰か分からんかったよ。熱くないんかな?笑
ちゃんと腰にはショッカーの「S」って書いてあるベルトもつけてた。笑
ドンキーとかで買ったのかな?
ドラムに腰掛けて片腕上げながら天井を見上げてる姿がショッカーっぽくてめっちゃ笑えた。 もうハートおちゃめさん!

ステージ後方に左右二つのスクリーンがあって、そこに映し出される映像とライトが曲とベストマッチ!MUSEワールドに引き込まれました。

一曲目はKnights Of Cydonia!!
これを最初に持ってくるとは。しかもライブの幕開けにぴったり。
後方にあるスクリーンにサビの字幕が出る演出がいい。もちろん大合唱です。

続いてHysteria 
ベースのイントロ聞いただけでテンション上がってしまいます。踊りまくりました。

Supermassive Black Hole 
後ろのスクリーンにガンダムみたいなロボットが映し出されてた記憶が…
「Supermassive Black Hole!」叫びました。

Butterflies & Hurricanes
歌い出しのマシューのささやく様な歌い方ハートいいっす。

Map Of The Problematiqueと続いてCity Of Delusion
アコギを引くマシュー。なんだか新鮮でした。

そして、Citizen Erased!!
この曲好きゃねーん!サビのマシューの裏声がなんともてれちゃう

Sunburnではピアノを弾くマシュー。
ほんま王子様です。ギターもうまくてピアノもうまい。そら、主婦も惚れるわぃ!

Apocalypse Pleaseを挟んで、 Soldier's Poemで、まったり。
マシューの声が心地良い。後ろの電飾が星空みたいになってて、凄くキレイでした。
まるで宇宙にいるみたいだった。

Invincibleはね、すごい感動した。
なんだろ、あの壮大な感じに胸がキュっとなるみたいな。わかりますかね?
後ろに写しだされるCNNみたいな自然の映像に「美しい地球を守っていこう」みたいな?(笑)そんなメッセージがこめられてるような感じがして、ぐっときました。

次!Time Is Running Out来たーーーーーー!!!!
出だしのブリブリしたベースがかっこいい!
クリスのブンブン首を振りながらベースを弾く姿は恐ろしくかっこよかった。
客の盛り上がりも半端なくて、大合唱とモッシュの嵐。
そこまでは大人しくMUSEワールドに浸ってたけど、居ても立っても居られなくなってモッシュに突っ込みました。

続けてPlug In Baby 、 New Bornなんて!キャー!!
自然と腕上げて飛び跳ねて、熱唱! 
何度も言いますが…ピアノを弾く姿が美しすぎ!
New Bornのピアノ後の出だし部分とか大興奮です!
もーーー楽しくてしかたない!!

大盛り上がりの中一旦退場。

(Encore)

次の曲を紹介する時に「ツギノキュウカハStarlight!」(次の曲はStarlight)って
言ったのが、「次の休暇」って聞こえて笑えた。めっちゃカンペ見てたし。笑
Starlightはみんなの手拍子がきれいにそろってました。さすが日本人。
でもあれ、歌を歌うと手がおろそかになって手拍子が合わせられなくなるんですが。笑

Stockholm Syndromeでアゲアゲ!
ギター早弾きのイントロがかっこいいー!!
そして、ラストはなんと、Take A Bow!!
アルバムの一曲目の曲だから始まりの曲っていう印象があったけど、締めにも合うね。
この曲の壮大な感じはなんかゾクゾクします。あたしだけか?笑

退場する時、マシューは両手を顔の前であわせてお辞儀していきました。かわい!


01. Knights of Cydonia
02. Hysteria
03. Supermassive Black Hole
04. Butterflies & Hurricanes
05. Map of the Problematique
06. City of Delusion
07. Citizen Erased
08. Sunburn
09. Apocalypse Please
10. Soldier's Poem
11. Invincible
12. Time Is Running Out
13. Plug in Baby
14. New Born

(Encore:)
15. Starlight
16. Stockholm Syndrome
17. Take A Bow

(95min.)
20:40 Show Close.




最高です!!!最高でしたーーー!!!!!!!!!
盛り上がり、一体感!、演出!すべてが素晴らしかった!!これで6800円は安いよ!
みんながマシューを王子とか魔法使いとか宇宙人とか変態とか呼んでたのが、
やっと理解できました。
まさしく彼は王子、魔法使い、宇宙人でした。笑

とにかくとにかく今日のライブは最高でした。

早くもFuji Rockが楽しみです!
| Live | 21:01 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:01 | - | - |










CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
The Pistolas - "Taka it with a Kiss"
Justice - "DVNO"
The Wombats - "Let's Dance to Joy Division"
Fuji Rock
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS