Ordinary Days

<< The Killers with ガチャピン | main | MUSE JAPAN TOUR '07 @ Zepp Osaka 3 /15 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Fall Out Boy Japan Tour 2007 @ なんばHatch 2/26
サボってました!
いやねぇ、あたしが極度の面倒くさがりってのもあるんですけどね
パソコンが壊れましてん。ばかーー。
溜まりに溜まったライブレポ、まとめ書きします。


2/26は待ちに待ったFall Out Boyのライブへ行ってきました。
この日の整理番号はめっちゃ良くて、なんと最前列でライブを見ることができました。
ステージの左側でジョー君とパトリックの間くらいの好ポジション。

まずはOAのHush Sound
前日に彼らのインストアイベント&サイン会に行った事もあって、ライブすごい楽しみやった。
ギター・ヴォーカルのBob前に居たんですが、動きがものそい激しくてちょっとワロタ。笑 
すんごい足踏みしてたもん。
イベントでのアコースティックライブでもっと落ち着いたバンドなんだと思ってたけど違った!
かなりロックしてました。
演奏もかなり安定してたし、ドラムのアグレッシブな叩き方もいいし、歌も良かった!
あと、キーボードのGretaがかわいいすな〜。

1. We Intertwined
2. A Dark Congregation
3. Crawling Towards The Sun
4. Where We Went Wrong
5. Magnolia
6. Sweet Tangerine
7. Lions Roar
8. Love fool (The Cardigansカバー)
9. Don't Wake Me Up (w/Patric)
10. Wine Red


CDで初めてGretaの声を聞いた時に「The Cardigansっぽいなぁ〜」なんて思ったりしてたので、「Lovefool」のイントロ聞いた時は「やっぱりか!!」て大興奮。
なんかクネクネしながら歌うGretaがかわいらしくて、

「Don't Wake Me Up」ではパトリックが飛び入り参加。
サビの部分を少し唄って彼は去ってゆきました
パトリックが出てきた瞬間の押しはすさまじかった!Hushのライブであの時が一番盛り上がったんじゃなかろうか?おいしいとこ取りやん!!笑

↑パトリックさんが出てきたところ。なんばHatchの写真だから微妙にあたし写ってるかも?

Hushさん、ライブがかなり良かったです!
演奏面では本編のFOBよりも良かったかも。
次回来日する事があったら必ずライブに行きたいと思います。


いよいよ本編FOBです。
セットがやたらと豪華でドラムセットが一段高いとこにある〜!!
やっぱビックなバンドは違うな。
大きくなったのね。(ホロリあせあせ



30分ほどのセットチェンジを終えていよいよFall Out Boy
ステージ暗転と共に順番にメンバーが登場。ドラム前にメンバーが集まっていつものハイタッチ。
客の興奮も最高潮でぐわーってすんごい客が押し寄せてきた。
内臓が潰れそうなくらいのすごい押しで、必死で柵と体の間に腕を入れて耐えます。
曲が始まった瞬間からモッシュ&ダイブの嵐!

以外にも「From〜」の曲がほとんど。「Infinity〜」からはわずか3,4曲程でした。
「Take This〜」の曲もやってくれたのがうれしかったな。

やはり人気の曲なのか、「Dance Dance」では押しがすごっくって本当に死んでしまうかと思いました。汗 パトリック、ちゃんとPVみたく「LOVE」って手でやってた!笑
毎度おなじみのローディーのおっちゃんのダンスは面白かった。

新譜の中で「The Take Over, The Breaks Over」は好きな曲なので、やってくれてうれしかった。みんな自然と手拍子してたけど、押しがすごくって手を叩くどころじゃなかったです。笑

1. Our Lawyer Made Us Change The Name Of This Song So We Wouldn't Get Sued
2. Of All The Gin Joints In All The World
3. Sugar, We're Goin' Down
4. The Patron Saint of Liars and Fakes
5. Tell That Mick He Just Made My List of Things to Do Today
6. Nobody Puts Baby In The Corner
7. A Little Less Sixteen Candles, A Little More "Touch Me"
8. Thriller
9. Grand Theft Autumn / Where Is Your Boy
10.XO
11.Golden
12.This Ain't A Scene, It's An Arms Race
13.I Slept With Someone In Fall Out Boy And All I Got Was This Stupid Song Written About Me
14.The Take Over, The Breaks Over
15.Dance, Dance
16.Saturday



ラストの「Saturday」では、突然目の前にDanceのおっちゃんとか、他のスタッフが集まり出してなんか英語で「気をつけてね。」みたいな事を言われて、
なんだろ?って思ってたらピートがローディーの兄ちゃんにベース弾かせて客席の方へ。
あたしが手を掛けてたバーにピーさんが登って、後ろからスタッフがそれを支えて
「うぉーーーーー!!!」って毎度おなじみの雄たけび。
人がうわーって集まって、ちょっと将棋倒しっぽくなりかけた。
TLEのスコットダイブ事件を彷彿とさせるものがあって、ゾクっとした。完全にトラウマだわ。笑
つかまるとこが欲しかったので、ずーっとピーさんの足をつかんでました。
その間、全く前は見えず。見えるのはやたらとピチッとしたピーさんのズボンのみ。笑
やっとピーさんがステージに戻って視界がクリアに。
そしてメンバー退場。

いやー嵐のようなライブでした。

もうFOBの演奏中興奮しすぎて、どの曲をどの順で歌ったかあんま覚えてません。
いい汗かいてライブ終了。ライブ後、肘をみたら両肘ともゴッソリと皮めくれてた。汗
完全燃焼です。

追記:
ジョー君が口から噴出す水を全身にいっぱい浴びました。
きれいになれるかしら??



| Live | 21:46 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:46 | - | - |










CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
The Pistolas - "Taka it with a Kiss"
Justice - "DVNO"
The Wombats - "Let's Dance to Joy Division"
Fuji Rock
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS