Ordinary Days



| - | | - | - |
Fuji Rock Festival '07 3日目
3日目は
PAUL STEEL
The Wombats
MIKA
Joss Stone(ちら見)
スカパラ(寝ながら)
ケミカル (半分寝た)
Lostprophets


3日のお楽しみ、The Wombatsを最前列で見るためにからレッドマーキーで待機
PAUL STEEL、まったくの未視聴だったんだけど、すごい楽しかった!
ラストはメンバーシャボン玉吹いたりしてた。
メンバーが楽しそうにライブやっててこっちまで楽しくなりました。

PAUL STEEL終わって、なんとか最前列、マシュー前キープ!!
サウンドチェックは本人達がやってるじゃん!
手を振ったら、マシュー振り返してくれました◎
結構前の方はお手製の「アイ・ラブ・ザ・ウォンバッツ」の旗を振る人とかいて、
すでにファンがこんなにいるのかとビックリした。

●The Wombats
マシューはウォンバットのぬいぐるみを抱えて登場。



マイクの前にみんな集まって、肩を組んで
アカペラで「Girls, Boys and Marsupials」歌ってくれました。
「Welcome to The Wombats Show〜♪」これまたきれいなハーモニーで。笑 
ハモリうまー!

ウォンバットのぬいぐるみを客に紹介したり、手拍子を煽ったりと客とのコミュニケーションを大切にしてるのがよく分かった
「ワン、ツー、スリー、フォーって言ったらその後にイチ、ニイ、サン、ヨンと言ってね」ってカンペを見ながらのMC。
いまいちカウントのタイミングが分かんなかったんだけど、まぁそれも良しとしとこう。笑

あたしの好きな曲「Kill The Director」では『ブリジットジョーンズ!』の大合唱。

新曲を多めにやってくれたんだけど、全くの未視聴の曲でも彼らのポップサウンドだと飽きることなく楽しめました。
新曲も良かった〜! メジャーデビューアルバム期待大です!


最前列にもかかわらず、ジャンプしまくりだったので汗びっしょり。


次にThe Pigeon Detectives見る予定だったんだけど、
シートの上でごろ寝してたら熟睡してたもんで…あきらめ。
Wombatsを頑張りすぎた。笑


続きを読む >>
| Fuji Rock | 14:43 | comments(0) | - |
Fuji Rock Festival '07 2日目
2日目は
Motion City(後ろで寝ながら)
Sandi Thom
Switches
Lilly嬢
Kaiser Chiefs
Iggy Pop
Beastie Boys
Space Cowboy

てな感じ。

期待の新人Swiches!ずーっとライブ楽しみにしてました!
前の方で見るために早々とレッドマーキーへ。


Switches待ちで偶然見たSandi Thomがすごい良かった!
歌がうますぎ!鳥肌出ました。
観客の声援が嬉しかったのかSandi Thomはニコニコしてて、こっちまで幸せな気分になれました。
やっぱいいなー!こういうとこがいいんですよ!フジは!!
こうやって思いがけず良いライブに出会えるのがフェスの良いところです。

●Switches
楽しみにしてたSwitchesは期待以上のライブ!
VoがなんとなくVinesのVoのクレイグに似てて… 惚れました。笑
(去年はCribsのギャリたんに一目ぼれして、今年はSwitchesのヴォーカル。笑)
あのなんか破天荒なとことか、奇声を発するとことかがクレイグっぽい。
あとギター弾きながら歌う姿とか!! なんとなく、なんとなくなんですよ(必死!)
共感する方、是非ともご一報ください

最後にVoが客席に近づいて来た時にバランスをとる為の支えとしてずーーっと手を握られてました。
あれですよ、世にゆう"ラブつなぎ"っすよ!いやーん!!
赤い実弾けまくりーー!!

Testify
Snakes And Ladders
No Hero
Every Second Counts
Coming Down
Killer Karma
Drama Queen
Lay Down The Law
Message From Yuz
Lovin' It

ライブ終わりに友達と「すごい良かったねー!」って連呼。でも、ほんとに良かった!
単独来日を切に願います!!


ライブ後に一人でオアシスエリアをブラブラ〜
オアシスエリアのWowowブースで偶然にも公開生放送やってて
JULIETTE & THE LICKSとG. LOVEのアコースティックライブ見ました。
ジュリエット姐さん、かっけー!!アコースティックなのに客の前まで来てくれてサービス満点。じっとしてられないのね。笑
あたし最前列で見てたんだけど、テレビに写ったそうです。なぜか半笑いで。
いやん!!はずかしい! 画面汚しました。笑

●LILY ALLEN
白のラインストーンの付いたふんわりしたドレスで登場。超かわいい!

Lilly嬢は、思ってたより歌うまかった!
生歌は下手なんだろ!なんて思ってたけど、声がCDよりも澄んでて綺麗だった。
あのチルアウトした感じが良かったな〜
途中でタバコふかしながら歌ってた。
客の盛り上がりが嬉しかったのか「クスクス」笑ってらっしゃいました。

01. L.D.N
02. Nan You're A Window Shopper
03. Shame For You
04. Everything's Just Wonderful
05. Littlest Things
06. Not Big
07. Friend of Mine
08. Friday Night
09. Knock 'Em Out
10. Smile
11. Heart of Glass *(Blondie cover)
12. Alfie

続きを読む >>
| Fuji Rock | 22:20 | comments(0) | - |
Fuji Rock Festival '07 1日目
7/27〜30の3日間、Fuji Rockへ行ってきました。
今年で2回目と言うことで気分はもうフジロッカー!(でもまだペーペーですがw)
トンネルを抜けて、色とりどりのテントが見えるまでは全くフジの実感沸かず。
でもあの景色を見ると「一年ぶりに帰ってきた〜!!」ってテンションが上がる。

まずホテルにチェックインしてリストバンドを交換。
今年のリストバンド…ショボ凹 布製のミサンガっぽいデザイン。
交換の姉ちゃん間違ってるんじゃないの?って一瞬思った。
バーコードでの読み取りとか無いのね。
去年よっぽどリストバンドの紛失が多かったみたいだし。去年よりも改良されてて簡単には取れそうにない。

先に到着してるユキちゃんの友達2人と合流。すごい2人のテンションが高くて、おばちゃん二人が眩しかったわ。笑

グリーンに基地作って、身支度してレッドマーキーへ。


●Hallogoodbye
前から2列目あたりで鑑賞。

ボーカル!もっとチビっ子かと思ってたら意外と長身なんやー。
シャツにネクタイ、ハーフパンツ、足元は素足にモカシンっていう服装。
素足に革靴って…石田純一ですか!?笑

勢いあまってメガネが吹っ飛んでレンズがはずれちゃうハプニングがあったり、笑えました。

"Here In Your Arms"のイントロで客から歓声が!
みんなジャンプしまくり、踊りまくり。
ピコピコサウンド全開の曲もあれば、ボーカル一人でしっとり、ギター1本での"Oh, It Is Love"
彼のあのか細いウイスパーヴォイス。良いわぁ…
電子音ゴリ押しサウンドかと思ってたけどもちゃんと聞かせるところもあり、見ごたえ十分のライブでした。



グリーンでBeastie目当てで苗場までやってきた、ミオさんと初対面!
あのクロックスのオレンジの長靴、めっちゃかわいいっす!



●Yellow Card

あー…あんまりちゃんと見てなかったです。
ラストの"Ocean Avenue"!!良かったです!


Yellow Card終わりからMUMM-RAまでめっちゃ暇なので、昼ごはんと会場一周の旅へ。

タワレコブースでタオルゲット!わーい!新品のタオル、臭っ!!凹

ところ天国で天国バーガーを食す。まいうーー!!

おいしいんだけど…わたくし、フジの前日に体調悪くしまして(バカン!)お腹がピーピー。
ちょっとあのジューシーな肉汁は重たかったかも。

その後はところ天国の川で水遊び。
長靴履いてきてなかったので、素足で入水。水が冷たくて足が痛くてヒーヒーゆってました。
川には去年同様、かわいらしい石ころ達。

周りの人も水に足漬けながらマッタリ世間話してて、このゆる〜い時間が良いなぁ。
まったりしすぎてフェスにライブ見に来てるって事を忘れてしまいますよ。
この感じはやっぱりサマソニでは絶対味わえないよね。

続いてボードウォークへ。
途中にミラーボールのオブジェがあったり、
「この非現実的な感じがいいね〜」なんていいながら写真撮影。
マイナスイオンを体いっぱい浴びました。


会場1周はやっぱ疲れる。
グリーン後方のシートの上でマッタリ。天気めっちゃ良いし、ちょっとウトウトしてしまいました。

MUMM-RAを見にレッドマーキーへ。


続きを読む >>
| Fuji Rock | 01:32 | comments(0) | - |
Fuji Rock 私的タイムテーブル
フジロックまであと1週間切りました!
直前の地震の影響で乗るはずの電車が運休になったりと直前になってバタバタしました。

今回の地震で自分に出来る事といえば募金しかない。
フジの会場に募金箱が設置されるようなので、是非とも募金したいと思います。
地震に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申しあげます。
あわせて1日も早い復興をお祈りいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今年はサマソニよりも断然フジロックのが期待大です。
フジはサマソニよりも見たいライブありすぎる!!
MuseもBeastie出るし。以外や以外、Lostprophetsまでも出ちゃうしね。
ロスプロ見たさに、月曜日の仕事は遅刻させていただく事にしましたw
このミスマッチを見逃すわけにはいきません!
2日目なんか見たいの被りまくってます。涙 
かなり悩みつつも私的タイムテーブル考えました。↓

私的タイムテーブル。
(★は絶対見たいやつ)

7/28
Hellogoodbye→
Yellowcard→
Mumm-ra★→
MUSE★→
(The Cure)

Yellowcard〜マムラがめっちゃ暇なのでドラゴンドラ乗りたい!
Museは前のほうで見たいな〜
The Cureは見ておいた方がいいのかな〜1曲くらいしか曲知らん!


7/29
JULIETTE & THE LICKS→
Motion City→
Mae→
Swiches★→
Lily嬢★→
Kaiser Chiefs★→
Iggy Pop→
Beastie Boys★→
Space cowboy★〜Justice

やっぱ2日目は大忙しですよ!
JULIETTE姉さんは女版Iggy Popと言われてるらしい…見たいじゃないの!笑
映画「ギルバートグレイプ」のBeckyのイメージが非常に強いのでどんな歌声なのか非常に興味あります。
単独諦めたLily嬢がようやくが見れる!!
The AtarisがLily嬢とKaisarともろ被りなので諦め凹
二日目、というか今年のフジの大本命!Beastie Boys!!
最近は昔のハードコアな曲もやっているみたいなので「蕎麦バイオレンス」やってくれるかも!!
スペカウはもう踊り狂います。
でもBeastie終わりで踊れるのか?Justiceまで体力持つのか?
たぶんバテてそう。笑

7/29
The Wombats★→
The Pigeon Detectives→
MIKA★→
The ShinsとかPeter Bjorn And Johnあたりをまったりと→
スカパラ→
The Chemical Brothers★→
Lostprophets★

Wombatsは今からライブがめちゃんこ楽しみ!
MIKAは絶対、青空の下で見たい!って思うのは私だけでしょうか?晴れてほしい!
3日目は急遽最後まで居ることが決定したのであんまり予習してないから、中盤に見たいのがあんまりない汗
ケミカルとかダンス系?昔は苦手だったのに、聞けるようになった!
最近ケミカルばっか聞いてるもん。あたし、大人になったな〜!笑
2007年、フジロックの締めはLostprophetsです!
はたしてフジの客達に受け入れられるのか?
ロスプロはライブが楽しいから踊りまくります。力出し切ります。笑


翌日、始発の新幹線で地元に帰って→そのまま仕事
という強行スケジュールになってしまいました。
月末だから大忙しです。うわーん


↓Glastonbury 2007のケミカルのライブ。うはー楽しそう!

The Chemical Brothers - "Hey Boy Hey Girl"
(Glastonbury 2007)

| Fuji Rock | 22:27 | comments(0) | - |
ホップ・ステップ・ウォンバッツ!!
またまたサボってました〜笑

気づけばあと2週間ほどでフジロックですよ!
やばい!楽しみすぎる!!!

最近は出演アーティストの予習に大忙しです。
あんまり聞けてないバンドもあれば、気に入って毎日聞いてるバンドもある。
中でもThe Wombatsはかなりツボ。ほぼ毎日のように聞いてます♪



イギリス、リヴァプールを拠点に活動する3ピース・バンド、The Wombats。
一度聴いただけで口ずさんでしまうぐらいキャッチーでポップな彼らのサウンドは病みつきになります。
このバンドコーラスが綺麗なんです。早くライブで見たいなー

地元では凄い人気で、メジャーレコード会社との契約なしにリヴァプールのアカデミーをソールド・アウトに(史上初)したり、メジャーデビュー前にもかかわらず中国のフェスにUKバンドとして出場したりと相当な実力派のようです。

あたしもこの記事を書くにあたって、色々調べてて知ったんですが
まだUKでのアルバム発売はまだだそうで、日本で去年の9月に出ている彼等のファースト・アルバム「Girls, Boys and Marsupials」は、
実は日本でしか発売されていないらしい!!すげ!!
レーベル元のVinyl-junkieさん!先見の明ある!!
(メージャー契約後はどうやらワーナーさんみたいですが…涙)

ライブではアカペラの曲「Girls, Boys and Marsupials」を歌ってくれるようです。

うはーーーーライブ楽しそう!!

↓この「Kill The Director」って曲がかなり好きで、iTuneでダウンロードしました。
こりゃ、メジャーデビュー後のアルバムが楽しみですね!

The Wombats - Kill The Director
| Fuji Rock | 18:46 | comments(0) | - |
Beastie Boys 祝フジ
Fuji RockにBeastie Boysが出るどーーーーーーー!!!

もう、この発表聞いた時はうれしくって「ぎゃー!!」って叫んだ。笑
だって…大好きなんだものハート

そんなBeastie BoysのNew Albumが7/4発売されます!ヤッフー!!


ビースティ 3年ぶりの新作は、何と全編インストゥルメンタル
これ聞いた時 ちょっと...いや、かなりショッキング。
が!やっぱりBeastie!!いい曲書きますわ。
オフィシャルにUPされてる曲がかっこいいんですって!
あぁ、やっぱり好きです。(二度目)

Beastie Boys - Off The Grid

残り3分あたりの曲が盛り上がるとこからが最高ぴかぴか
マイクDの髪、ヅラかと思ってた…ビデオ見る限りでは地毛っぽい。笑
フジまでには是非ともすっきり坊主でお願いしたい!!

インスト曲ではこれも好き↓(音小さいです)
Beastie Boys - Ricky's Theme



最近話題なった母親の首を切った少年の事件。
彼は出頭前に潜んでいたネットカフェでビースティのDVDを観ていたということで
ワイドショーなんかでもBeastieが批判されてたそうです。ムカつきます。
彼らはチベット開放を訴えるような平和主義者ですよ。
Beastieを知らない人がテレビでの批判だけ見てBeasieを悪く思うじゃないの。

Body Movin'のビデオで首が切れるとこあって
「首切りに影響を与えてるかもしれませんね。」って…
あんなおふざけビデオを間に受けるやつ居ないでしょ!馬鹿か!?
ほんまにムカつくわ。

問題のビデオ↓ あたしゃ、この曲もビデオも大好きだい!(`Д´*)ノ
Beastie Boys - Body Movin'

| Fuji Rock | 22:54 | comments(0) | - |
Hunterの長靴
フジロック用に買ったHunterの長靴が来たーーー!!


色は散々悩んだ結果オーベルジン(紫)にしてみました。
去年のフジではいてる人見かけて可愛かったので☆

あの有名なスーパーモデルのケイト・モスもグラストンベリーではいてた事で一気に有名になったこの長靴。
英国王室も御用達の一品で一つ一つ手作りなんですって。

届いて早速試着してみたんですが…

デカイ。汗

サイズ失敗した凹!!
サイズがUK表示でよう分からん(-∀-)
ワンサイズ小さいのに交換してもらおう。

しかし履き心地最高ですよ〜
もっと重たいかと思ってたけど、結構軽いし
これならライブで踊り倒しても足が痛くならない!

もー去年のフジでは足に合わない長靴履いて行ったせいで
足にでっかいマメができて辛かった。(ノД`。)
今年のフジはこの長靴で踊り倒すぜぃ!

って、気が早すぎ??

長靴にこんな大金出してる自分が恐ろしい。
でも、これ普段もはけるし。大雪降るし。まぁいいかぁ。
オカンには値段は言えませんね。
ゆうた日にゃ、めっちゃ説教される。笑

スキニーをブーツインしてもかわいい☆
| Fuji Rock | 19:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます。
新年早々、うれしいニュース!!

FUJI ROCK FESTIVAL7/27、28、29に開催決定!!!!!

イエッス!



いやー休み取れるかわかんないけど、今年は前夜祭から行きたいですね。
前夜祭の祭りに参加したいんじゃなくて、先にグッズを買ってしまいたいと去年思ったからなんです。ライブの日に長々と列に並ぶのは辛かったので。
あと、苗場プリンスホテルに泊まりたい!!朝食が食べ放題!!素敵☆

楽しみすぎて妄想が膨らんでしまうーー。笑
まずは、早割りチケットを絶対に当てなくてはね。発売は2月です

あと長靴!高くて足が痛くならないのを買う!!
もう目星は付いてて、あのケイトモスもグラストンベリーで履いていたという
HUNTER」の長靴を買います。
というかもう注文した。(早っ!)



ケイト・モス愛用英国王室御用達ぴかぴか という言葉にやられました。
高いけど、去年のような辛い思いはもうゴメンだわ。
雪国住みのあたしには冬場は必要なものだし。うんうん、後悔なし!

着々と準備を始めてるが…本当に休みは取れるのだろうか??
| Fuji Rock | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
FUJI ROCK '06 3日目
とうとう最終日です!! せつねぇーーーー
もう前日から「明日で終わりやな…」と友人と切なくなってたもんね。
あぁ楽しい時間ってなんて早く過ぎるのでしょうか。

最終日ってことでフジの風景を写真に収めました。。


最終日は前日の大雨とは打って変わって快晴!最終日にしてようやく夏っぽいわぁ。
でも、今日は家に帰るため15:00には苗場を出発します。しゃーない明日はお仕事だし。

ちょっと昼寝(フジで何回昼寝しただろうか。)して友達を起こして。

まずオタクことJason MrazのM Sizeの公開収録を見に行きました。アコースティックライブもやんだって。わーーい!!
でも、ぶっちゃけCD聞いてなくて(レッチリばっか聞いてたもんで…)あんま曲しらないんですけどね。汗

オタク到着まで座って待ってると、Jason Mraz氏が楽屋入り。
でもちょっとファンサービスの時間をとってくれたので…

オタクと握手しちゃったハートハートなははーー!!

「ハ〜イ〜!!」って笑顔で握手もとめたら。「Hi!」ってめっちゃ笑顔で握手してくれました!なんていいやつなんだオタク!!高感度UPや↑

その時のオタクさんの頭がボサボサでなんだか柳沢慎吾みたいやった。笑

昨日のHivesとは違ってオタクさんは30分前に楽屋入り。素晴らしい!!
収録は時間通りに始まりました☆

オタクさん登場!!


面白かったのがこれ↓彼の持ってる紙コップにご注目!


オタクって書いてあるよーーー!!笑


昨日は時間があったからいっぱいライブみたんだって。レッチリの時は普通に客席の方に降りてって見てたらしい。で、足が泥だらけになったそうな。
オタクさんフジ満喫してますな!

トーク収録が終わって、次はアコースティックライブです。

いやーーー歌うめぇな!!うっとりと聞き入ってしまったよ。


いいもん見させてもらいました!ありがとう〜オタク!!



その後は腹ごしらえにタコライスを食す。まいうーー!!

フジでの食事もこれが最後。あぁせつない。

KT Tunstallを見る友人とここで別れて、レッドマーキーにThe Automaticを見に行きました。

レッドマーキー、人少ねぇ。なんでキーボードのペニーの前の二列目ゲット。でも最前の人がどっかに移動して最前列に!!
わーーペニー丸見えじゃんか!!

続きを読む >>
| Fuji Rock | 22:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
FUJI ROCK '06 2日目
Hivesのライブが終わってからも雨は止まず。友達がカッパのズボンを忘れてきて宿に取りに戻るというので、ここで一旦別れる事に。

次のStory Of The Yearまでかなり時間があったので、ところ天国にある天国バーガーを食べることにしました。
この天国バーガー、激ウマ!という噂を聞いてて絶対食べたいと思ってた一品。でもいつも30人以上の行列が出来てて、時間がもったいなくてあきらめてた。ちょっとライブまで時間あるし並んでみることにしました。
並んでる時に見てしまった!!バーガーの肉を焼く鉄板に雨が降り注いでいるのを...ちょっとそれはどうなの?まぁ苗場の雨は綺麗って事で!汗
30分以上並んだかな?ようやくバーガーゲットです!!
でも、めっちゃ雨がすごくてバーガーが雨に濡れないように前かがみになりながら急いで食べたのであんまり味わえなかった凹
美味かったのか分かんねぇ。こないだ食べた佐世保バーガーっぽかったと思う。

そうこうしてるとライブ10分前になってたのでホワイトステージの方へ。
人少ねぇーーー。やっぱフジロックには合わなかったのかなぁ?
余裕で右側の最前二列目へ。全く人に押されそうな気配もなくライブスタート。


17:20〜
Story Of The Year
映画『スーパーマン』のテーマに乗ってメンバー登場。毎回登場曲がおかしいよ、このバンド。笑

Bassのアダムのお父さんが「Very Sick」との事でアダムは不参加。代わりのべーシストが舞台袖でBass弾いてました。

「Stereo」から始まり「is this my fate? he asked them」で終わるという、こないだの来日公演と同じなセットリストでした。
でも、すごい踊りまくり、首振りまくりました!やっぱやつらのライブは楽しいね☆

「オレハおかまダ!」「マクドナルドはドコデスカ?」「●ン●ン大きい!」といつもの面白日本語も披露。

Voのダンは雨にも関わらず客席に突入。で・・・ダンとハイタッチ成功☆うふふ。
でも、思いっきり「バチン!」てやられた。痛いよ・・・ダン。涙

ギターの二人も相変わらず動きまくってました。同時に回転したり。アンプに乗って同時にバック宙を決めた時はオーディエンスから歓声が上がりました。

「anthem of our dying day 」と「until the day i die 」の大合唱はまたもや感動した!

最後の曲の「is this my fate? he asked them」ではモッシュサークルが作られました。回り始めた途端にコケて潰されてる人が居た。大丈夫だったかなぁ。心配だわ。

ライブ終わってメンバーが舞台袖にはけても、ライアンがドラムセットに座りながら名残惜しそうにギターとかドラムをずっと弾いていてた。笑

ライブ写真がここで見られます。
写真見ると人がいっぱいそうに見えるんだけど、結構スカスカなんだよ。



SOTYが終わって、夜のライブに向けて完全防備にするために着替えたいし、長靴も履いた方がよさそうなので一旦宿に戻る事にしました。

次に始まるJunior Seniorは泣く泣く断念。すべてはレッチリの為だ!!

宿から会場に戻ってくるとJunior Seniorの「Move your feet」が聞こえてきた。なんだかとても切なかった。

グリーンステージは人で溢れかえっていた。いつもは通路のところまで人がいっぱい。なんとか人の波を進んで前の方へ。
でもすごいぎゅうぎゅう。こんなんでレッチリまで体力が持つのかすごい心配やった。


せっかく長靴とか取りに宿に戻ったのに雨は上がりましたよ。汗
続きを読む >>
| Fuji Rock | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/2pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
The Pistolas - "Taka it with a Kiss"
Justice - "DVNO"
The Wombats - "Let's Dance to Joy Division"
Fuji Rock
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS